横浜支部 昇段審査

令和5年6月24日(土)、

アメリカ合宿から帰国したばかりの館長に横浜にお越しいただき、昇段審査を行いました。

横浜支部の他に、世田谷支部長も参加。

 

受審者はカジタさん。

居合四段、剣術四段です。

 

無双神伝英信流抜刀兵法

 大森流、太刀打、英信流表、詰合

 

大石神影流剣術

 試合口、陽之表、陽之裏、三学円之太刀

 

個人レッスン形式で、館長から手直しをいただきました。

他の参加者はそれを見て各自で稽古。

礼法から始まり、初発刀の手掛けなどみっちりと御指導いただきました。

打太刀を務めた横浜支部長もみっちりと御指導いただき、大変良い稽古になりました。至らぬ点を反省して、今後も稽古に精進します。

15時半開始、19時半過ぎに終了。とても濃密な4時間でした。

 

終了後は皆で食事会。

こちらでも貴重なお話しをお聞きすることができました。

 

お忙しい中、お疲れのところ、わざわざ横浜までお越しくださって熱心に御指導くださった館長に心から御礼を申し上げます。

 

無事に昇段されたカジタさん、おめでとうございます。

これからも共に稽古に励みましょう!