貫汪館 大阪講習会(1日目)

令和4年3月19日(土)三連休の一日目、

大石神影流剣術の講習会が開催されました。

主催は北大阪支部、指導は貫汪館館長です。

 

午前の会場は北千里市民体育館で、一般の方が対象。

午後は場所を変えて、貫汪館の門人が対象でした。

午前は陽之表の稲妻まで、午後はその続きを稽古しました。

横浜支部からの参加はありませんでした。

 

一般の方が対象の講習会の目的はもちろん、その門戸を広げるためです。

普段興味があってもなかなか見学体験に来る勇気を出せないような方が、少しでも参加しやすいようにという趣旨があります。

北大阪支部長、名古屋西支部長、横浜支部長のいずれも、本部の講習会に参加したのが入門のきっかけです。

また支部で開催すれば、広島の本部まで行くのはちょっと。。。という方でも、自宅の比較的近くで館長の指導を体験することができます。

 

門人が対象の講習会の目的はもちろん技術の向上です。

本部で開催する際は各支部の門人が参加しやすいよう。

支部で開催する際は館長に直接ご指導をいただく。

ということになるかと思います。


館長の教えを直接お受けできる貴重な機会です。

ぜひ活用しましょう。

 

 

<<前の日記:春の嵐に入門者

 

>>次の日記:貫汪館 大阪講習会(2日目)