稽古なし

COVID-19の感染拡大防止のため稽古なし。

 

緊急事態宣言により、5/6(水)まで学校開放中止。

 

次の稽古は、5/9(土)以降の予定です。

 

------------------------

 

4/16(木)緊急事態宣言が全国に拡大されました。

道路には車が少なく、バスや電車もガラガラで。

通勤は楽になりましたが、素直にはよろこべず。

 

職場でも在宅勤務を行うことになりました。

とは言え、交代制で。テレワークとはほど遠い。

なんだかなー、という感じです。

 

土曜は朝から激しい風雨で。まるで台風のよう。

神奈川県は大雨の警戒レベル3相当とか。。。

それでもお昼過ぎにはすっかり晴れて。

青空も見えました。まるで台風一過?

少しだけ、晴れやかな気分になりました。

 

それにしても、稽古ができなくて残念。。。

とは言え、道場で形を行うばかりが稽古ではなし。

日常生活も稽古の一環です。

 

館長がブログで「日常生活での稽古」について、

連日投稿されています。

 貫汪館 館長ブログ<道標

 

北大阪支部長の稽古日誌も参考になります。

 貫汪館 北大阪支部 稽古日誌<ゆるみ

 

常に自分の体の遣い方に意識を向けることは、

とても大事なことですね。

 

 

<<前の日記:稽古なし

 

>>次の日記:第38回 浅草日本古武道大会