稽古なし(台風19号)

台風19号のため、稽古中止。

 

来週は、運動会のため稽古なしです。

再来週は通常通りの稽古です。

 

------------------------

過去最大級の台風とのことで、数日前から様子見で。

金曜の朝に、稽古の中止を決定。

ラインで皆さんにお知らせをしました。

 

そんな中、横浜支部長は例によって出勤。

そういう指示なので仕方がない。

職業上の問題でしょうね。

 

幸い前回とは異なり、出勤時間はまだ大丈夫のよう。

ただ、帰りの時間に公共交通機関が止まるよう。。。

職場から帰れなくなるかも?

 

いつもより1時間早く家を出て。

道に人影はほとんどなし。道路に車もほとんどなし。

でも、バスには他にも乗っている人がいて。

地下鉄もそれなりに座席が埋まりました。

けっこう外出している人がいるということですね。

 

果たして職場の窓口には、開く前から行列ができて。

あらまあ。。。いつもどおりですね。

それでも10時にはほとんど落ち着いて。

11時には客足もほぼ途絶えました。

 

あとは管理職だけ残って、職員は早めに帰宅を。

との指示。

幸いにもタクシーを手配することができました。

チケットをもらって乗車。

タクシーチケットを使うのなんて何年ぶりでしょうか。

#深夜残業をしていた頃にはよく使いましたが。。。

自宅の玄関まで約30分。いつもより楽な帰宅でした。

 

妻はホットヨガなし。子供も塾なし。

横浜支部も稽古なし。

三人で家で大人しくしていました。

 

 

<<前の日記:立身流 新田神社奉納演武

 

>>次の日記:稽古なし(運動会)