ロンドンからのゲストと特別稽古

11時前に、たまプラーザ駅で館長と合流。

いつもおどおり、羽田空港から直行バスでお越しです。

いつものように、あざみ野のアクバルで食事。

今回は二人ともベジタブルカレーにストロベリーラッシーでした。

食後は、駅前のタリーズでカフェモカとハニーミルクラテ。

二人とも甘いものがお気に入りです。

 

12時ちょうどに、ロンドン支部長のジェイコブさんと合流。

私は初対面でしたが、遠くから笑顔で手を振られました。

フェイスブックの写真で見て知っていたと。(英語で)

あらまあ、不思議な感じですね。さすが現代。

先週は広島で稽古されて、京都に行かれて。

昨日は東京に宿泊して、今日は横浜で稽古。

さすが、やる気のある方は違いますよね。

広島-横浜の距離なんて、あってないようなものです。

私ももう少し広島に通わないといけないよなあ。。。

なんて反省しました。

 

バスに乗って、三人で拙宅へ。

有能な美人秘書がいつもどおりおもてなしをしてくれました。

感謝です。

我が子は朝から体調が悪く熱があるため、別室で大人しく。

申し訳ない。

 

3時ちょうどに名古屋西支部長が来宅。

むくつけき男性4人で着替えて、体育館へ。

明日の日本武道館古武道演武大会に備えてリハーサルです。

 

広い体育館で、本番同様に入場から時間も計測。

名古屋西支部長の半棒、横浜支部長の六尺棒、館長の三尺棒。

さらっと通して終わりに。

続いて、ジェイコブさんの特別稽古。

館長は例によっていきなり、さあやってと。

それでもジェイコブさん、初見の形をきちんと稽古されました。

さすがロンドン支部長。ゆくゆくは英国会、欧州会?

 

1時間ほどで帰宅。

飲み物をお出しして、明日の打ち合わせなどを少し。

それから、館長とロンドン支部長をバス停までお見送り。

え、名古屋西支部長は?

ああ、もちろん今回も夜の横浜支部の稽古に参加です。

 

ちなみに我が子の熱は38度8分にまで急上昇。

きっとインフルエンザでしょう。

土曜の午後では掛かり付けの病院も開いておらず。

いつもながらタイミングが悪い。かわいそうに。

後ろ髪を引かれる思いで、稽古に向かいました。

因果なことよのう。。。

 

<<前の日記:視れども見えず