あざみ野第一小学校 文化・スポーツクラブ総会

小学校のグラウンドと体育館の利用団体による年に一度の総会です。

校長先生、副校長先生、PTA会長、自治会会長などもご参加。

 

運営委員会の事務局長(兼書記)なので、まずは準備から。

9時に小学校のPTA会議室へ。

会長はすでにお越しで、準備を始められていました。

いつも手際が良くて、とても助かっています。

会長があらかじめ用意された資料をリソグラフで複写。

リソグラフは、大量印刷に向いています。安くて速い。

でもコピー機とは操作方法が少し違うので、初めてだと戸惑うかも。

あらかじめ予習しておいて正解でした。

資料準備はさくさくと進み。それでも両面16ページを30部です。

気付けばあっという間に30分経過。

急いで机を並べ替えて、椅子を配置して。

なんとか皆さんがお越しになる前に準備は整いました。

 

10時から総会開始。

・会長挨拶、学校長挨拶、自己紹介

・平成27年度の事業報告、平成28年度の事業計画、その他

 

事務局長(兼書記)なので、議事録の作成にてんてこまい。

でも一番大変なのは、出席者のチェックだったりして。

20名以上の参加者のお顔と名前がほとんど一致せず。

しかも代理出席や変更やらが多数。必死にチェックしました。

気付けばあっという間に1時間弱が経過して、総会は無事に終了。

 

総会終了後に、年会費のお支払いをしました。

 

各役員は引き継ぎで居残り。

事務局長(兼書記)は、平成28年度も留任です。

本当は机を戻したりもあったのですが、一足先に退出。

そのまま午後から出勤したのでした。ふー、ちかれた。。。

 

<<前の日記:広島護国神社奉納演武

 

>>次の日記:かすみとうけみ