第3回 林崎甚助重信追悼演武会

平成28年4月10日(日)、一般社団法人武道振興會が主催の

第3回 林崎甚助重信追悼演武会に、館長のお供として参加してきました。

場所は埼玉県川越市にある蓮馨寺で、昨年に引き続きの参加です。

 

一般社団法人武道振興會

http://www.samuraibushidosociety.com/index.html

第3回 林崎甚助重信追悼演武会

http://www.samuraibushidosociety.com/yabusame/images/top_img/poster57.pdf

 

<昨年の様子>

カワゴエマスメディア http://koedo.info/150417iai/ 

貫汪館横浜支部稽古日記:林崎甚助重信追悼演武会

 

昨年とほぼ同時期の開催ということもあって、桜の様子も同様でした。

花びらはだいぶ散ってしまって、満開といよりは葉桜という感じ。

それでも、風が吹くと花びらがはらはらと舞い散ります。

 

昨年は館長が居合を抜かれ、その後、詰合を演武しました。

今年も館長が居合を抜かれ、その後、大小詰の演武をしました。

 居 合:初発刀、虎一足、山下風、向詰、両詰、三角、抜打

 大小詰:抱詰、骨防返、小手留、右伏、袖摺返

同じようで、少し違う。

観覧席は今年も満席でしたが、その周りにも人があふれ。

昨年よりも、さらに多くの皆さんにお楽しみいただけたようです。

 

<<前の日記:すぐにできることとすぐにできないことと

 

>>次の日記:自主稽古5