貫汪館 横浜講習会5 大石神影流剣術(陽之表と陽之裏)&澁川一流柔術(半棒表)

平成27年1月24日(土)午後、横浜支部において恒例、

館長を講師としてお招きしての横浜講習会を開催しました。


いつもどおり劇団夢現舎の皆様や、東京や遠く栃木から

ご参加いただくことができました。

また今回は半棒の講習会ということもあってか、

茅ヶ崎市、相模原市からは杖道を稽古されている方にも

ご参加いただくことができました。

横浜支部からは会員3名と、名古屋西支部長も参加です。

(北大阪支部長は仕事の都合で不参加でした。)


前半は大石神影流の陽之表十本と陽之裏五本を、

後半は渋川一流柔術の半棒表十二本を稽古しました。 

お陰様で無事に終了することができました。 

ご参加いただきました皆様に御礼を申し上げます。 


次回講習会は、詳細が決まりましたらご案内いたします。

また多数のご参加をお待ちしています。