貫汪館 横浜講習会4 大石神影流剣術(試合口・陽之表)&無双神伝英信流抜刀兵法(太刀打)

1月と2月に続き、館長をお招きして今年3回目の横浜講習会を開催しました。

劇団夢現舎の皆様や、東京や遠く栃木から、また夜勤明けで直行いただいた方、名古屋西支部長と北大阪支部長にもご参加いただいての講習会となりました。

 

今回は土曜の午後で、前半3時間は大石神影流で試合口と陽之表を主に、後半3時間は無双神伝英信流で太刀打を主に稽古しました。

参加者は今までにも横浜講習会にご参加いただいた方ばかりでしたので、形の順番をおいかけるのではなく、実力を身に付けるための講習会となりました。

 

暑い中、6時間の長丁場でしたが蚊に悩まされながらも無事に終了できました。

ご参加いただきました皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

次回もまた多数のご参加をお待ちしています。

H26.9.13

貫汪館 館長ブログ 道標「横浜講習会」

貫汪館 名古屋西支部 稽古日誌「横浜講習会」

貫汪館 北大阪支部 稽古日誌「横浜での稽古」